【XYシングル】月影ファントム雨

2013-12-30T00:13:59+09:00

Posted by あゆかぜ

1

シングル構築

雨エースとしてゲッコウガを置くパーティの叩き台として公開
XYでは無課金で霊獣フォルムが使えるのでついでにトリネロスもぶちこんだ
後構築名がすごく厨二臭くてお気に入り










ニョロトノ@だっしゅつボタン
ねっとう れいとうビームほろびのうた かわらわり
おだやかHBS


ゲッコウガ@こだわりメガネ
ハイドロポンプ れいとうビーム じんつうりき くさむすび
おくびょうCS


トルネロス霊獣フォルム@いのちのたま
ぼうふう とんぼがえり ねっぷう ばかぢから
むじゃきHACS


テラキオン@きあいのタスキ
ストーンエッジ インファイト じしん つるぎのまい
ようきAS


ゲンガー@ゲンガナイト
シャドーボール みがわり かなしばり ほろびのうた
おくびょうHS


ソーナンス@オボンのみ
カウンター ミラーコート みちづれ アンコール
おだやかHBD





個別解説

ニョロトノ
説明不要、壁がうざいのでとりあえずかわらわり入れた。悪戯壁には結局壁貼られるのが悲しい。


ゲッコウガ
ボルトラティオススイクンを上からワンキルしてメガバナもごり押せる雨に依存しない雨エースって考えれば考えるほど強そうなのでこいつをエースに据えた。
すいすいアタッカーと違いスカーフで上から叩かれやすいのとドロポンをよく外すのがつらい。反面雨がなくても問題ないのはとても便利。
火力はおくびょうで控えめルンパッパ程度、ルンパ火力ねーな()


トルネロス
臆病か無邪気かは選択、手持ちに無邪気個体しかいなかったのでメガガルをとんぼとトノの脱出かませたカムバックからの馬鹿力でそこそこの乱数で落ちるように調整した。正直いらないと思う。


テラキオン
補完枠。メガガルと受けループとファイアローとやりあえる枠として採用。エッジ外す芸人テラキなら素直に岩雪崩にしましょう、自分はエッジに使ったポイアが勿体ないので諦めてエッジします。


メガゲンガー
ムーバーにより解禁された滅び影踏みで受けループとかグライオンとかメガバナとか許さないマン。ソーナンスと組み合わせることでソーナンスを生け贄にHPを削らずに滅ぼすことができる。滅びの前になすすべのない相手を見るのくっそ楽しい。


ソーナンス
スカーフ持ちぶっ潰すマン。滅びのクッションになったりメガガルを強引に相討ったり過労死してもらう枠。




とりあえずこれで十分回せるが重いのもチラホラ居るので誰かが完成させてくれるのを待ちます。エッジハイポン外しまくる自分には使いこなせませんでした。
トラックバックURL

http://ayukazepoke.blog.fc2.com/tb.php/12-7e63edef

前の記事 次の記事